アラサー塾講師 ダイアリー

どうなっちゃうの日本!!

敗戦から今年で77年。

 

その間、一度も戦争に巻き込まれることなく、平和が続いてきた日本。

 

今年も無事にお正月を迎えられたことには感謝しています。

 

これも先人が、日本という国をつくってくれて、そして守ってきてくれたからこその結果だと思います。

 

 

ところが、現在の日本の周囲を取り巻く環境はどうでしょうか。

 

あまりにも危機が迫っているようにしか見えません。

 

日本の周囲の国々も日本人同様に、優しくて、約束を守って、礼儀正しさをよしとするような国々なら別ですが、日本の常識は必ずしも世界の常識ではありません。

 

約束を守ることよりも、騙される方が悪いと平気で考える国もあるのです。

 

 

沖縄県の尖閣諸島に毎日のように押し寄せてくる中国船。

 

技術協力とODA経済協力等々、中国の発展に尽くした日本ですが、現在はどうでしょうか。

 

そのようなことに恩を感じたり、礼を尽くしたりなどしないのが中国です。

 

また、日本の土地を買いまくる中国人。

 

武蔵野市に例をみるような売国奴のような政治家の数々。

 

 

真剣に日本を守ることよりも、国を崩壊させることしか考えていないような行動です。

 

こんなことしていたら、10年後に、日本は存在しているのでしょうか。

 

不安でなりません。

 

日本は、ジェノサイドを平気で行う中国の自治領になっているかもしれません。

 

 

戦後のGHQが行った日本弱体化計画が、じわりじわりとわたしたちの国、日本を蝕んでいるように考えます。

 

そこで、今年のわたしは、美しいわたしたちの国、日本を守るために、自分にできることから行動していきたいと思います。


page top
inserted by FC2 system